人形一直線

私の知り合いで昨日の記事を読んだ人は、たぶん目が点になったに違いない。
もちろん競馬じゃなくて、『今日の買い物』のところの話だ。
だってジェニーだよジェニー。『着せ替え人形』だぜ?オイ。
とまあ、自分でも突っ込みを入れたくなるが・・・実は、いまやおれは人形バカまっしぐらなのであった。
現在所有している娘は6体。
アゾンの『サアラ(思い当たるSpecialⅡ)』、同じくアゾン『えっくすきゅーと』の『ちいか(小花)』、ボークス『ロストエンジェルス』の『ティート・ソマーヴィル』、ファッションジェニーの『J6』、ゴスロリ服の『フローラ(ジェニーフレンド)』、そして昨日買った『着物あやの(ジェニーフレンド)』。
いずれも大きさはいわゆる1/6サイズのお人形さんたちだ。
フィギアと違って、いろいろなポーズをつける事ができ、着せ替えもできる。これがもう楽しくてしょうがない。変身サイボーグを持ってた人なら、この気持ちも理解してもらえるのではないだろうか。いや違うだろ、それは・・・

こんな調子で今一番のマイブームは『1/6ドール』。しばらくここでの話題の中心になるかも。