2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー、私の決断…

明日はダービー。私が参加するレースの中で、もっとも当てたいレースのひとつです。 しかし、この期に及んで、いまだ本命を決めあぐねています。 私は例年なら、京都新聞杯が終わった時点で、ダービーの検討を終えてしまっているのですが……。 しかし、今年は…

オークス回顧

いや、もう、ふざけんな、って感じですね。 先ほどJRAのサイトでパトロールビデオ見たんですが、あれで降着でないなんて、納得できませんね。 トールポピー、ムチャクチャ内に超斜行してますよ? 私の馬券の連軸であるレジネッタをイン側にグイグイ押し込ん…

オークス、私の決断

うーん。皐月賞での大ホームラン以降、GIがイマイチ当たってませんね。 でも他のレースは好調だし、そろそろ当たるかな? さて今週はオークスです! 私の本命は5枠10番・桜花賞馬レジネッタです。 なんででしょうか、人気なさ過ぎです。配当が美味しす…

ヴィクトリアマイル・私の決断

いやー、今日の京王杯SCのキストゥヘヴンはおいしかった! 皆さん、スズカフェニックスを買いかぶりすぎですよ。 あの馬はマイル以上が的距離。それに武、重賞では今年イマイチですからね。 それにしてもスーパーホーネットは強かった! 安田も決まりかな…

NHKマイルカップ・私の決断

天皇賞はハズレてしまい、ちょっと残念。 でも今週は当てたい! 3歳戦は不確定要素が大きいので、難解ですが検討していて楽しいからです。 さて、NHKマイルカップ。 まさに群雄割拠、といった感じでオッズも混乱しています。 本命サイドでもうまく的中で…

最近の買い物

フロイライン リボルテック 005 天海春香 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2008/04/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見るフロイライン リボルテック 005 天海…

ノーパソ導入

PC

MacBookAirをいつか買おう、などと思っていましたが、先日ソフマップの中古2号店(ここは昔からよく利用しています。古いMacとか買ってますね)で、パナの古いノートPCが格安だったので買ってしまいました。 CPUはモバイルPEN3のたしか600MHzで、…

虫と戦う季節になってきましたな

すでに部屋に侵入したスズメバチ、ムカデとの戦闘を経験。 まだ夏はこれからだというのに…あと2,3回はあるかと。

天皇賞・春、私の決断

さーて、明日は天皇賞・春。 京都競馬場、芝3200mの長距離戦。 伝統のレースでありますが、今年から”せん馬”の出走が可能になっております。 出走条件から”牡・牝”の表記がなくなり、これで宝塚記念や安田記念とカテゴリ的には同じ競走となったわけです…

GW、私は引きこもりますッ!!

だってもう疲れちゃったんだよもん。