2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ前日

さきほど製本が完了。今年は本当に順調に準備が出来た。 まあ、新刊の原稿は先月のコミティア合わせですでに完成していたので、やること自体が少なかったというのもあった。 スペースは、東1−D18b(創作少年)。 いつものkeyゾーンではなく、今年か…

退院しました♪

聞いてた話より長引きましたが、なんとか出てこれました。 それにしても、けっこう重傷だったのだな・・・と入院してからやっと認識。 手術も全身麻酔で2時間ほどかかったし、全治2ヶ月とゆー話しだし・・・うぐぅ。 手術した翌日の午後から、もう歩行器(ウォー…

最近の買い物

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (232件) を見るザ・衝動…

これでいいワケ?日本の競馬

ディープインパクト、あっさり優勝。 楽な展開、理想的な位置取り。 他のどの騎手も勝負をかけて寄せたりしないし、ペースメーカーやライバルを包囲するための馬を出走させる厩舎も馬主も皆無。 対抗人気だったハーツクライなどは、陣営がそもそもヤル気なし…

明日から入院

右ひざの負傷の経過だが・・・結局、手術することになり(間接鏡とかをやるらしい)入院することに。 仕事がバカみたいに忙しい時に休むことになって、会社の同僚には本当に申し訳なく思っている。 ごめん後は任せた☆ 金曜には退院できる見通しなので、コミケに…

本田め・・・

第31回エリザベス女王杯。 私の本命、ヤマニンシュクルは、1着入選したカワカミプリンセスの走路妨害により11着大敗。 鞍上の四位騎手は入線後下馬するなど馬体にも被害があった模様。 当然カワカミは降着で12着となったわけだが、私の失った(と思われる)…

kanon第6話

祐一とあゆが見に行ったホラー映画『恐怖の月』だが、その内容は・・・ 冒頭からいきなり「まいったあああ!おれはまいったああ!」という声。 うわ、高槻だ! そうなのだ。これは『MOON.』なのである。 全編、高槻の絶叫。もうひたすら爆笑。 グッジョブですよ…

冬コミ当選!

上のような状態だが、捨てる神あれば拾う神もあり。 今回からコミケも創作ジャンルで臨むことになった。 「リアルバースデーシリーズ」の続きはこちらで出せるわけだ。 よりいっそう、がんばろう。

負傷

前から痛めていた右膝をまた痛めてしまった。 階段を踏み外し、全体重がかかったとき、ガクン!ときて激痛が走った。 靭帯損傷。半月版もやばいのだという。 長距離の歩行は無理。階段は昇降無理。座っていてもいてえときている。 よって、12日のコミティア…

最近の買い物

恋、はじめました!アーティスト: らぶドル野川さくら,野川さくら,らぶドル,アキレスKEN,畑亜貴,杉浦哲郎,森藤晶司出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (63件) を見るアイドル歌手…

たいしたことじゃないですが

JRAが07年度の競馬学校騎手課程の入学試験合格者を発表したのだが、その中に・・・ 「折原冬弥」という方が。 ・・・・。 いや、エロゲ者以外には、なんでもない名前なんですが。 ・・・デビューしたら応援しよう。

最近の買い物

初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (116件) を見るまだまだ続く学園祭編。 イチオシの夕映っちがまたニクイ台詞をしゃ…

菊花賞予想

メイショウサムソンの三冠なるか?に注目が集まっているが、私の本命はドリームパスポートだ。 例年、菊花賞はスローで流れて直線ヨーイドン!の競馬になる。 強烈な末脚を武器にするドリームにはもってこい。 フジキセキ産駒ということで距離の不安がささや…

お疲れ様でした

コミケ準備会代表の米澤氏が10月1日に亡くなったことを、準備会から送られてくるメールで今日知った。 長年にわたりコミケに参加し、楽しませてもらってきた者として、本当に感謝の念に絶えない。 遅ればせながら、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 お疲…

最近の買い物

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見るうーん、今回がバレンタインでめでたし、めでたし・・・にな…

雨ですなあ・・・

最近の買い物

ベルセルク (31) (Jets comics (267))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/09/29メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (122件) を見る31巻。いやあ、長いですな〜。 今回もシールケが大活躍。なんと霊体化してガッツの暴…

凱旋門賞

ディープインパクトが3着に終わった凱旋門賞。 実は、私としては、あまり意外なことではなかった。 ロンシャンの深い芝の上にボコボコで劣悪な馬場では、いつものレースは期待できないと思っていたからだ。 レースはなかば予想したとおりの展開で、ディープ…

最近の買い物

フルーツバスケット (21) (花とゆめCOMICS (2994))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (366件) を見る21巻。冒頭、夾の衝撃の告白に透は・・・! 物語が佳境に入って…

身内に不幸があって、結構バタバタしてしまった。 いくらマイペースが身上のおれでも、やるべきことはやらねばならぬ。 今夜、やっと一息ついた。明日からまたがんばろう。

最近の買い物

School Rumble(14) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (91件) を見る表紙は美琴&花井。 実は、この漫画内で一番お似合いの二人だと思っている。 今はとにかく…

最近、馬券が絶不調だ。 新潟記念で3連複の万券をしとめてから、今日のレースまで20戦ほど参加したが、1回しか的中していない。 新潟での儲けも半分失ってしまった。 再来週はもうスプリンターズSだというのに、このままではヤバイ。 なんとか調子を取り戻…

最近の買い物

よくわかる現代魔法 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,宮下未紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (180件) を見るこの桜坂洋氏という作家に、最近夢中だ。 安倍吉俊画伯のイラスト目当てで…

なんつーか、夏バテ?で、このところずっと気合が乗らず。 しかし、一気に涼しくなったことで、ぐおおおん、と復活。 日記も書く気になったよw

最近の買い物

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (428件) を見るなんか斑目たちが卒業してからは、作品の方向性が変わったような。 青年漫画っぽい…

コミティアが終わって、ようやくフリー。 平日は2時間程しか作業できないので、かなり苦しかった・・・ でもとりあえず本は出すことは出せたので、今回はよしとしておきましょう。 まったく、新刊を出すイベントが続くとツライのよね。 この後からは、パロデ…

コミケ71応募

オンラインでやってみた。 実は16日まで『ひぐらしのなく頃に解・祭囃子編』に没頭していたので、 郵送応募に間に合わなかったのだ。 それにしても、オンラインは便利だ。 いつもサークルカットはフォトショップで創ってるので、 プリントして台紙に貼り付け…

今月は更新が少ない・・・のは、やっぱイベント続きのせいだな。 コミケは終わったけど、今週末はコミティア。 ついもう寝なくちゃ、という時間まで原稿に没頭して、日記なんぞ書いてる余裕がなくなってしまう。 今日はもう疲れて作業終わりにしたので書けた…

今日の買い物

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見るネギ先生の15巻。 めずらしく限定版など買ってみた。付録がフィギ…

今日の収穫

『FICTIVE PLAY』あかやまや 『かしましか』『ぱちもん2。』ワーカホリック 『Yeiiow』BoleRO 『つややかな猫たちのジグソー・パズルに見立てた人生』あかねのね 『Mr.S』SECOND CRY 『薬局のポチ山さん2.0』むてけいロマンス 『NOEMI4』『NOEMI5』『少女人…