2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ国際競走について

日本勢、イマイチでしたね。 そんな中、豪華メンバーが揃ったドバイデューティーフリーで、ウォッカが4着したのは驚きでした。 正直、もう終わった馬かと思ってましたが……思わず手に汗握ってしまいました。 次走はどうするのでしょう。日本に帰るなら、安田…

高松宮記念、的中!!

やってくれましたね、キンシャサノキセキ! ファイングレインの末脚には屈しましたが、2着確保。 複勝300円!美味しすぎる配当です! 色気を出して単勝や馬単を買わなくて大正解。 馬連はもう1点買うならファインだったので、ちょいと悔しいですがw そ…

高松宮記念

さて、フェブラリーステークス以来、やっときました中央競馬GIシリーズ。 中京競馬場で行われるスプリント戦の高松宮記念です。 今回、私の本命馬は−−−5枠10番キンシャサノキセキ、です。 対抗はスズカフェニックス、黒三角はペールギュント、連下にマ…

厄日

昨日は厄日でした。 朝起きて早々に、階段を踏み外して転落。両肘をすりむき、したたか腰を打って悶絶。 おかげで目はバッチリ覚めましたがw さらに会社では、割れたガラス器具をバーナーで炙ってエッジをなめらかにした後、なぜか触ってしまい(超高温!!)…

今日のアイマス

2ちゃんのアイマスのスレで、カタログのフライング配信があるかもよ、みたいな発言があったので、帰宅早々L4U!を立ち上げてみました。 すると、本当に明日からの配信予定のアイマスカタログ第2号がDLできるようになってましたよ♪ いえーい。 新しい…

最近の買い物

THE IDOLM@STER MASTER BOOK作者: ゲーマガ編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/22メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 218回この商品を含むブログ (40件) を見るアイマス本の決定版ともいうべき一冊です。 とくに制作スタ…

おえかき機能つかってみた

前から気にはなってましたが、めんどくさくてwやってみませんでした。 すっかり絵を描かない日々に慣れてしまっていたみたいです。 しかし、なんともなしに、ふと使ってみたくなりまして。 まずは愛する千早を描いてみました。 今までフォトショップのよう…

久々に3連休でしたので、ここぞとばかりに遊びほうけました。

録りためてあったTVも消化し、ゲームも色々やりまくり。 そうすると、最近進んでいなかった小説やお絵かき等も、俄然やる気が出てきました。 来週の休みは創作にいそしもう。

最近の買い物

みなみけ (5) 限定版 (プレミアムKC)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/17メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見るしまった。 つい内容も確かめずに限定版を買ってしまった。 付録は『みなみけ〜おか…

最近の買い物

ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (248件) を見る大団円。 つーか、これほど鮮やかに、願い通りのエンディングをやってくれると…

花粉症が酷くなってきました

もう、どうしよーもねえです。 真夜中に起きてしまったら、もう眠れないとかで。 ……正直、引きこもりたい。 粘膜焼くとか、ステロイド注射するとか荒療治もあるようですが。 マジで考えようかな……ざわ。

今日のアイマス

最近、L4U!ばかりやっていたので、こりゃいかんと前作起動しました。 ぬるい環境に慣れてしまい、過酷なオーディションに対応できなくなるのはヤバイ。 そんなわけで、今日はロリトリオでレッスン中心に。 ↑久々にアクシデント見ました! ↑やっぱりカワ…

いやな季節がやってきました…

花粉が飛んでいます。 ハイ、私、バッチリ花粉症であります。 当然ながら、もうかなり症状がきています。 目がかゆい。鼻水グジュグジュ。 なんもやる気が起きません。 あ〜なんとかなりませんかねえ、ほんと。 まあ、とりあえず。 ボチボチいきますわw

L4U!やってみた

ようやくL4U!をプレイしました。 まずは一言。 『感無量であります!!』 このゲームは開発者のコメントにある通り、「アイマスのTV出演のみを気軽に見られる」というのがコンセプトで、ぶっちゃけファンディスクみたいなものなワケなんですが、新要素…