2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Poserで遊びまくる・5

二人目のキャラをつくったが、早くも気に入らない点が出てきて、色々変更した。 特にskinがイメージに合っていなかった。 nozomiは日本人設定だが、浅黒い肌色より、北国美人的な白い肌がいい。 しかしとりあえず、持ち合わせの「Aiko4 Isa, Realistic Textu…

Poserで遊びまくる・4

二人目のキャラをつくってみた。 とは言っても、顔はほぼ同じ。多少パラメータを動かした程度だ。 髪は黒髪ショート。これは最初から予定していた。 そしてここがポイント。貧乳である。 それでは楽しいレンダリング。計算が終わって画像が表示されまでのワ…

Poserで遊びまくる・3

レンダリングしていて、ふと気になったのが、女の子の目がなんかコワイ、ということであった。 実はアニメ風キャラということで、まつ毛をオフにしていたのだが、どうもそれがよくないようだ。 2Dのアニメ絵ならば目の縁を太い線で描いて表現しているわけ…

Poserで遊びまくる・2

前回の私のように好みのキャラを作るのに四苦八苦しなくとも、普通の方がPoserで遊ぶならDAZやRenderosityで販売されている中から好みのキャラを購入して使うのでもいいと思われる。当然VictoriaねーちゃんそのままでもテライさんやKururuでもいいと思うし、…

Poserで遊びまくる

前回の更新から、だいぶ間が開いてしまったのであるが、特に何かあったわけではないのでご心配なく。 単にPCを起動したら、Poserしか眼中になかったということなのだw その間、いろいろと試行錯誤したり、アドオン等を購入したりと、けっこう忙しかった。 …