2009-01-01から1年間の記事一覧

和風女剣士の衣装でレンダリング

衣装・刀:Hellsing

東京大賞典・結果

ゴールデンチケット5着… それにしてもサクセスブロッケン、お見事。嘗めすぎたよ。 まだ年内の大井競馬はあることはあるけど、もういいかな。 来年こそ、年間収支大プラスを目指すぞ〜♪

こないだの剣と盾を別の衣装に合わせてみた

シャツ・ネクタイ・スカート:kumiko ニーソックス:BO SuperHose ブーツ:DarkEmbrace3 剣と盾:Phantasie もう1枚サービスw つーか、スカート短すぎだろ……

もう仕事はいいよ…

明日は、今年最後の出勤日。 しかし29日って、ふつーはもう休みだよなあ。 東京大賞典の投票はケータイで。 生で見れないのが残念〜♪

有馬記念、結果

ドリームジャーニー、見事に1着!! いやあ、期待通りにやってくれました。そして私の馬券は… 2着の1番人気ブエナビスタを思いっきり蹴飛ばしていたので、単勝、エアシェイディ複勝、ワイド6−9のみの的中となってしまいました。 それでも有馬だけなら6千円…

有馬記念☆予想

明日はもう有馬記念ですか。 競馬をやっていると、一年たつのが本当に早いです。 さて、最近はこの日記で予想を書くのも少なくなってますが(ってゆうか日記自体書いてねーじゃん)、やはり1年の締めくくり、節目の有馬記念と言うことで、予想を書いてみたい…

最近のレンダリング

ついにDAZのプラチナ会員にまでなってしまった。 会員特別割引の商品がけっこうあるし、毎月の買い物で割引がある。 基本的なアイテムをほぼ一通り集めるまでは、会員になっていた方が得だと考えたのだ。 しかし安いからと、次から次へと買い物が増えてい…

師走ですかー

現在、ペルソナ3とレールガンとブラスミとPoserが私のトレンドだ。 休日はこれらを楽しむに加え、競馬と小説執筆で時間の大半を消費する。 お気楽極楽、ダメ人間。いっつまいらいふw

レンダリングでのトラブル

相変わらずPoserで遊んでいるが、色々と困難にも遭遇している。 その最たる物が、「レンダリング結果に変な事が起きる」というものである。 まず最初に悩まされたのが、 顔やその他の肌の部分に変な線が入る というもの。 次の画像を見て欲しい。 眉間の部分…

Poserで遊びまくる・5

二人目のキャラをつくったが、早くも気に入らない点が出てきて、色々変更した。 特にskinがイメージに合っていなかった。 nozomiは日本人設定だが、浅黒い肌色より、北国美人的な白い肌がいい。 しかしとりあえず、持ち合わせの「Aiko4 Isa, Realistic Textu…

Poserで遊びまくる・4

二人目のキャラをつくってみた。 とは言っても、顔はほぼ同じ。多少パラメータを動かした程度だ。 髪は黒髪ショート。これは最初から予定していた。 そしてここがポイント。貧乳である。 それでは楽しいレンダリング。計算が終わって画像が表示されまでのワ…

Poserで遊びまくる・3

レンダリングしていて、ふと気になったのが、女の子の目がなんかコワイ、ということであった。 実はアニメ風キャラということで、まつ毛をオフにしていたのだが、どうもそれがよくないようだ。 2Dのアニメ絵ならば目の縁を太い線で描いて表現しているわけ…

Poserで遊びまくる・2

前回の私のように好みのキャラを作るのに四苦八苦しなくとも、普通の方がPoserで遊ぶならDAZやRenderosityで販売されている中から好みのキャラを購入して使うのでもいいと思われる。当然VictoriaねーちゃんそのままでもテライさんやKururuでもいいと思うし、…

Poserで遊びまくる

前回の更新から、だいぶ間が開いてしまったのであるが、特に何かあったわけではないのでご心配なく。 単にPCを起動したら、Poserしか眼中になかったということなのだw その間、いろいろと試行錯誤したり、アドオン等を購入したりと、けっこう忙しかった。 …

Poserで遊ぶ

絵描き資料のために1年くらい前に買って、そのまま放置していたPoser7を、このほどインストしてみた。 使ってみると、いや〜、コレ面白い!! 3Dソフトの知識や経験に乏しくても、なんなくキャラクターをポージングできる。 「でもリアルな外人のオッサンや…

やっと夏らしく…

でもやっぱり暑いのはイヤw

見てきましたよ!!

やっとこさ見てきました、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」。 いやあ、スゴイです。スゴイですよこれは。 ほぼ9割方新作じゃないですかね〜☆ その作画がもう、ハンパないっ! シナリオ・演出・音楽、どれをとっても非の打ち所がない。つーか最高。 その上…

こんなソフトを待っていた!

「DanceMixer」、思わず買ってしまいましたよ。 自他共に認めるアイマス厨で、ポリゴン美少女ダイスキーな私ですから、まあ当然のことと思われますがw そんな私のようなダメな人に、ぜひオススメしたい素晴らしいソフトです!!! まー、やれることは、 1…

ipod死す

昨日。 とうとう私の愛用ipodがお亡くなりになった。 世代は4G。買ったのは、ほぼちょうど5年前だ。 以来、通勤時間の掛け替えのない友として歩んできた。 買ったときは、(私の荒い使い方では)2年持たないと思っていただけに、よくぞここまで、という気…

伊藤静のキャラって生徒会率高くね?

ってゆーか、むしろ生徒会長率?

オークス激勝!!

いやあ、久しぶりに競馬で儲けました。 しかも馬連・ワイド3点・三連単・三連複をバッチリ的中! まあ、1番人気の馬連はいばれないとしても、三連は1点買いですから! 3着のジェルミナル。未勝利・500万特別は京都1800M戦での勝利だから、長距離対応は問…

どんだけツインテール萌えなんだよ。

今日は少し涼しかったですねw

バランスボールに惨敗

家にあったので、今日はじめてやってみたんですが…… まず、母親に「どうやって使うんだ?」と聞いたところ「座ったりするんだよ」 試しに座ってみたら「足をつけちゃダメだ」との事で足をあげてみたら…… ものの見事に後ろに回転してバッタリ。 「糞……やるじ…

暑いよ……

夏が近づいて来た……そんな感じですね。

今見てるアニメ2

○けいおん! 大好きな堀口悠紀子さんがキャラデザと総作画監督を担当!なので期待してましたが、それを上回る出来ですよ! 毎週楽しみで仕方ありませんわ、ホンマw この先、梓が入ってきたらバンドも5人になるわけで、そうするとOP・EDとも新しくなるの…

あー、もう2日しかねえや

明日はコミティアへ行ってみます。

合掌

おれにとって、RCサクセションは青春そのものだった。 清志郎さん、あんたサイコーだったよ。 ずっとずっと忘れないよ。

いま見てるアニメ

この春からの新番組も、けっこう続けて見てるのが多い。おかげでHDDレコーダーの容量(250GB)がキツくていかん。 1TBくらいのが欲しいが・・・はあ。○咲-Saki- 原作読んでなかったですが、興味津々ではありました。いや、これは面白い!! ってか、原村和にノ…

GW、いかがお過ごしですか?

あー、最近全然更新してねえや・・・ アンテナとかは、ちょこちょこ追加してたりするんですがw

最終回ラッシュ

12月〜3月アニメの最終回ラッシュをようやっと消化した。 今期は切れないのが多くて、いやあ参った参ったw とりあえず、2、3コメントを。●WHITE ALBUM もう途中から冬弥が嫌で嫌でたまらなかったですよ。 ゼッタイ性格オカシイでしょ、アレ。 …