2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起動HDD引っ越し

PC

例のSeagate問題で、私のマシンの起動HDDが該当ドライヴであった事を受けて、別メーカのHDDに換装することを決断。 この週末に実行に移した。 データの移行方法だが、HDDのコピーツールを使って行った。 今回、使用したのは「LBコピーワークス1…

風邪引いたかも・・・

ゲホゲホ。

新番組アニメレビューその2

ほぼ一通り見て終わりました。「黒神」ってのだけ見てないけど・・・あんま面白くなさそうだしいいや。 昨日あげた以外では…サンライズさんの「宇宙(ソラ)をかける少女」がいいですね! 「舞HiME」の小原監督の作品。キャラもかわいいし、メカアクションもなか…

SeagateのHDDがやばいらしい

PC

一昨日からPC関連のサイトで大騒ぎになっている。 なんとHDDの現行モデル大半のファームウェアに致命的なバグがあり、発症するとBIOSから認識されなくなり、データのサルベージもできなくなるのだという。 ・・・・・・おい、なんだそりゃ。 あきらかに欠陥商品。…

この冬の新作アニメレビュー

まだ全部を見てないんですが、見た中では、「RIDEBACK(ライドバック)」が最高ですね。 絵柄的に好みというのもありますが、とにかく画面がきれいでクオリティが高い。主役の声優が水樹奈々ってゆーのもヒット。 MELLさんの歌うOPもカッコイイ! ま…

ネットブック購入!

PC

ついにネットブックを購入しました。 ここ1年ほど、いろいろと各社の製品を見てきましたが、ようやく決断したのです。 機種はHPのmini1000。 私はさる昔、HPの200LXという手乗りパソコン(当時、OSはDOSでしたw)を使っていたことがありまし…

2007年ゲームベストテン発表

えっと、ついに、ついに!! 2007年の私がやったゲームベストテン発表です。 あー、いや、もう2009年なんですよね・・・ はあ〜マジカッコ悪。 いつもの年より超・超・超遅れてしまいましたw そのかわり、すべての順位にコメントつけてます。いつもの年…

あけおめ

あれ?もう2日か?? あけましておめでとうございます。 寝正月を堪能しております。 昨日は一歩も外に出ませんでしたw それでは皆さん、遅ればせながら今年もよろしくおねがいします。