2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のキャプチャ

美希(覚醒ルートでいくつもり)、千早、伊織のユニット「NECTARIS」。 ここんとこ忙しくて進んでないので、まだランクDです。 曲はGO MY WAY!! 今回はAVIUTLで調整済みの画面です。

最近の買い物

THE IDOLM@STER Christmas for you!アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 213回この商品を含むブログ (76件) を見るそうそう、当然これも買って…

冬コミ終了

今回は新刊が無料配布本(クド18禁)だったんですが、残らず持って行ってもらえてよかったです!! 本当にありがとうございました。 これにて予定通り、イベント参加をしばらく休みたいと思います。 ですが、今日ホント楽しかったんでw いずれ何かの「本」を…

最近の買い物

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るみなみけの原作を全巻(といっても4冊)そろえました。 あー、なんていいん…

しばらくのお別れ

明日、コミケ73にサークル参加しますが、たぶんこれが「無人駅」としての最後の参加になると思います。 これまで、パロディ及びオリジナルの漫画中心の同人活動を行ってきましたが、これからはオリジナルのテキスト&イラスト中心の活動にシフトしていきま…

PV4

昨日夜、アキバをふらついてたらDOS/Vパラダイス本店に噂の『PV4』が入荷しているのを発見。 さっそくGETしてみました。 競馬のことも頭から吹き飛び、ダッシュで帰宅して使用してみました。 アイドルマスターのプレイ画面を録ってみたところ、先…

ハイビジョンキャプチャ・その後

絶望と哀しみの海から〜 それは生まれで〜る〜♪ ……ハイビジョンキャプチャカードの話題、第二弾ですw 結局、あれからちょっと冷静になりまして。 欠陥商品だろ!とイチャモンつけて返品するのはやめにしまして、もう一度チャレンジしてみることにしました。…

869

そうして、とある秋葉パーツ屋通りの専門店で、ついにハイビジョンキャプチャボードを購入した。 価格が1万4千円を下回り、同等製品の中では格安であった。 技術サポート不可とか書いてあったが、ネットでいくらでも情報カバーできるだろう、と軽い気持ちで…

ハイビジョンキャプチャの誘惑

Xbox360でアイドルマスターをやりまくっているが、大変不満な点がある。 プロデュースしているアイドルたちのライブシーンが、ひとつしか残しておけないのだ。 仕方がないので曲や衣装を変えたら、DVDレコーダで録画しているのだが……。 ゲーム画面…

最近の予約

タイムリープ 特別限定版出版社/メーカー: フロントウイング発売日: 2007/12/27メディア: DVD-ROM クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見るいつのまにか27日に延期になってたんですな……。 MA@YA氏の3Dキャラは大好きなんで、期待してます…

ATOK

ATOK 2007 for Windows [プレミアム]出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2007/02/09メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るMS−IMEの余りのバカさ加減に、愛想がつきてATOKを買いました。 これまではPCでの文章…

最近の買い物

ハコイリ (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: Cuvie出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 165回この商品を含むブログ (30件) を見るまたまた、エロい漫画を読んでしまった…… この漫画、載ってたのは青年誌…

ワンセグTV

AV

母に寝室で寝ながら見れるTVを買ってあげようと思い、ワンセグのチューナー内蔵のものを物色してみました。 しかし、意外と価格帯が高いのにちょっと萎えました。それにかなり画面が小さく、目が疲れそうです。 むしろポータブルDVDプレイヤーのワンセ…

最近の買い物

経験値上昇中☆アーティスト: 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里),うらん,ENA☆,大久保薫,末廣健一郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (101件) を見るアニメ「…

ノートPC

PC

最近、持ち歩ける位のノートパソコンが欲しくなって、会社帰りにアキバを徘徊してみて回っているのですが。 もちろん、中古です。新品でも中には安いものもあるのですが、重量を見ると3キロとかで、とてもじゃないですが持ち歩ける代物じゃありません。 私…

最近の買い物

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (186件) を見るアンジェが…… この作品は、同人誌時代から読んでいましたので…… なん…

リベンジ

AC版のアイマスをPLAYしたとき、最初に選んだのは千早だったわけですが……Dランクにも上がれず、引退コンサートも失敗し、最悪な結果に終わりました。 千早〜〜許してくれ〜〜俺が未熟なばっかりに……などと画面に向かって一人で喋っていたりしたら、痛…

最後のゲーム

以前から数回に渡ってここで書いてますが、アイドルマスター(X箱、ACとも)をPLAY中です。 昨日の記事で「漫画描く時間ねえ」などと言ってるのにゲームやる時間はあるのかよ?という突込みがありそげですが、ゲームの時間はゲームの時間。割り当てが…

最近の買い物

いいなり!あいぶれーしょん (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ110-1))作者: 中嶋ちずな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/05/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (95件) を見るいやあこの漫画、すげえですよ。メ…

やめます。

え〜、基本的に今後、漫画を描いていくことをやめようかと思ってます。 オリジナル一冊め出してから二年もたつのに、その後コピー本を3冊出せただけ。 総ページ数は、約50P(_Д_)アウアウアー このままのペースでは、とんでもないジジイになるまで、進行中の作品…