2008-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

昨日はコミケでけっこー疲れたため、今日は昼過ぎまで寝てました。 もうあと1時間ちょいで年が明けますが…ま、特に感慨はないですなw 今年は1年通して、頭の中がアイドルマスターとストライクウィッチーズ一色だったような。 後は、相変わらず競馬で負け…

明日は冬コミ!

ふあ〜。 つい先ほどやっとこさ冬コミの準備が終わりました。 今月に入ってから、鬼のように仕事が忙しくなり、全然時間がとれず。 原稿などまったくやる間もなく(家に着いたら、コックリコックリしはじめる始末)、ラフなイラストを数枚描くので精一杯。 …

PC復旧

PC

結局、マザーボードとケースを買った。 やはりベアボーンの電源容量不足は、これからの拡張を困難にする。決断の時であった。 マザーボードは、これまで乗っていたCPU(Athlon64X2・5600+)を使うため、相変わらずAMDプラットホームだ。 巷ではAMD…

血涙

PC

うああ〜〜! メインPCがお亡くなりになってしまったあああ〜〜! おとといから起動時にコケる現象が多発していたのだが、昨日夜、ついに立ち上がらなくなった。 今日は休日だったので、起床してから延々、ビデオカードを抜いたり、電源を変えてみたり、メ…

最近の買い物

島田フミカネ ART WORKS作者: 島田フミカネ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/24メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 138回この商品を含むブログ (39件) を見るいやあ、もう、素晴らしい。 ページをめくる度、世界が静止します。…

冬コミ当選!!

コミックマーケット75、受かりましたよ〜!!! とりあえずジャンルはギャルゲーで、アイマス本の予定ってことで応募したんですが… うはー、でもぜんぜんネタ考えてねえ……。 とにかく1年ぶりに本をつくらんとアカンなわけで。 ……。 ま、まあなんとかなる…

久々の府中へ!

今日は天皇賞(秋)が行われるJRA府中競馬場へ観戦に行ってきます。 いやあ、もういつ以来だろうか? たぶん記憶によると、ベタールースンアップが勝ったジャパンカップ以来かと。 すると…え、マジ?1990年以来……。 18年ぶりかよ。 そんなに府中にいってな…

STARTING OVER

小学生の頃、永井豪みたいな漫画家になりたいと思った。 xxxになりたい、なんて思う時は、たいがいその道の誰かの影響を受けた時だ。 私の場合、最初に憧れた職業が漫画家であり、漫画家として最初に意識したクリエイターが永井豪だったわけだ。 その後、…

早くしないと手遅れだぜ

日本代表、ウズベキスタンにホームでドロー。 しかも先制されているというw 招集メンバー発表時点で、何を考えて選手を選んでいるのかさっぱりわからない状態だったが、この結果を受けてやはり。 ようするに岡田は監督の才能が無いのだということだ。 即刻…

最近の買い物

(講談社コミックス)" title="School Rumble(22) (講談社コミックス)">School Rumble(22) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見るとうとう最終巻。 …

ずいぶんと開いてしまいました…

いやあ、一ヶ月以上も更新してなかったとは思いませんでしたw 気をつけまふ。

最近の買い物

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る魔法先生ネギま!(23) (講談社コミックス)作者: 赤松健出…

夏コミ

今年はサークルで参加するのを見送ったので、自分としては、あまり盛り上がってないんですが。 何やら手荷物検査とか、エスカレーターがどうかとか、いつもの年とは違った動きがありますね。 もう相当年数コミケを見てきていますが、そろそろ何らかのターニ…

溶けちゃう〜〜☆

コンビニでもドライアイスつけてくれないですかね…(*´д`;)…

忘れてましたよ☆最近の買い物

love the world(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 21人 クリック: 476回この商品を含むブログ (350件) を見る最近てほど最近に買った訳じゃないで…

サッカー予選リーグ アメリカx日本

昨夜、うっかり見てしまいましたよ。 予想通り、イライラさせられましたw 内田と李以外の奴らはプロじゃないね。 たぶん、あいつらはスポーツをやってるんじゃなくて、ゲームをやってるんだろう。 あんなテレンコテレンコプレーしてる奴らに日の丸を背負う…

北京五輪?はじまったんですか(゚Д゚ )

まあ、知ってましたがw

今日のアイマスキャプチャ

昨日、カタログ第6号が配信されまして、また新衣装が追加されたんですが。 もうもうもう!!! 今回はサイコーですよ〜!!! ↑まずはラフタイムスクール!まさに、この制服を待ってました!! こちらも今回配信のアクセサリー・キュンキュンメガネもつけてみ…

今夜は過ごしやすいですね☆

はやく夏、終わりやがれえぇーーー!!ヽ(;´Д`)ノ

最近のアニメ

昨年頃から、だいたい週に10本くらいアニメを見ています。 これもみなハイビジョンレコーダーのおかげ。 休みの日にまとめて消化、が基本。ん?なんか前にも書いたかなw さてこの夏の新番組ですが、イチオシは『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』ですね。 …

暑くてたまらんですな☆

この所、なーんか妙に忙しく、加えて早くも夏バテ?でなんもやる気起きません症候群にかかってしまっていた私ですが、給料日も近づいてきて今月は余裕じゃわいとなったところで、ようやく更新する気になりました>なげーよw

呆れたね…

五輪サッカー日本代表。 オーバーエイジ使わないようですね。 ブラジルはロナウジーニョとロビーニョを招集するそうですよ? 何を考えているんでしょうか。 A代表ともども、アホらしくなってきましたよ、私は。

ダビスタ

最近ダビスタDSにハマってしまっています。 家にいる時はもちろん、通勤電車の中、会社の昼休みもやってまして。 もはや仕事と生理的行動時以外はダビスタ、という有様です。 これまでのダビスタでは、私はファミコンとPC98でさんざんやりこみまして、それ以…

宝塚記念

予想をうpするのをうっかり忘れてました〜☆ 本命はメイショウサムソンでしたが、アドマイヤオーラとのほぼ1点勝負だったため沈没しました。 結局春のGIは皐月賞以外はショボイ結果に終わりました。 夏は引き続き参戦。確実に増やして、秋にまた勝負です。

WAWAWA忘れ物〜♪

会社の同僚らと三浦市の三崎港へ『マグロのかぶと焼き』を食べに行ってきました。 マグロの頭を胴体から切り離して、まるごと蒸し焼きにしたもので、とてつもなくでかかったです。 私たちは9人で行ったのですが、だいたい10人くらいで食べるのが普通だと…

今日のアイマスキャプチャ

昨日は早速給料を下ろし、ゲイツを購入。 カタログ5号で買い物しました。 「グラビアミズギ2」と新曲「i」。ハッピは今回は見送り。 しかし、PV4で動画キャプチャしたところで睡魔に敗れ、更新一日遅れました。 それにしても、グラビアミズギ2は全員…

今日のアイマスキャプチャ

↑もう、こんなタイトルにw 知らないうちにカタログ5号が出てた!しかも新しい水着!それにハッピ!うお〜祭りだゴッホw そして新曲は待望のあの名曲!! しかしお金が…ゲイツがぁ〜 仕方なく、今日はまだキャプってなかった先月の新曲「my song」でのステー…

意外と過ごしやすかったですな

給料日の前日です。 ああ…金が欲しい…(_Д_)アウアウアー

今日のアイマス

L4U!のDLCに投資する銭がなく、今日も本家で遊んでます。 やっぱコミュニケーションがあるのがいいですねー。 まだまだ遊んで行けそうです。↓いやあCOOL&SEXYの衣装は、いつみてもカッコイイですね☆ 今日は書く事少なかったんで…貼り過ぎかw

まだ夜はちょっと冷えますな

春競馬も終わり、いよいよ夏も間近。 梅雨が明ければ、うんざりする暑さがやってくるのでしょう。 あー、憂鬱だ。