今日の虫の知らせ

外出から帰宅して数分後・・・ある拍子にジャージのポッケから携帯が落ちた。
それを拾い上げてから、あることに気づきハッとなった。
同じポッケに入っていたはずのSUIKAがなくなっている!
しばし逡巡をめぐらせた後、間違いなく外で落としたと判断し、
急いで駅から家までの帰路を辿った。
すると家の門から100メートルも離れていない路上にそれを発見した。
いや、本当に危なかった。
あのとき携帯を落とさなければ、まず明日の朝まで気づかなかっただろう。
運良く後に気づいたとしても、夜間の捜索は困難を極めたはずだ。
携帯にIntelが入っていたのでなければ、これが「虫の知らせ」というものなのかもしれない。
何にしたらいいのかわからないが、感謝したい。
そして涼宮ハルヒに言ってやろう。
身近な周りに不思議は満ちているものなのさ。
・・・なんちて。