イタリア優勝おめ

1−1でPKだったが、内容的にはイタリアが終始優位だったと思う。
終盤は失点しないことを優先したために攻め込まれはしたが、結局フランスには点を取るための手段がなかった。
ジダンもイマイチで、よほどリベリーの方がよかった。しかし暴力行為で退場までくらってMVPとは何なのか?
おれ的には断然MVPはカンナバーロだ。しかし、そんなものは本人にとっては、どうでもいいことだろう。
なにしろ一番ほしいもの=ワールドカップを手に入れたのだから。
表彰式で頭上に高くそれを掲げた姿は、本当にうれしそうだった。
彼の大ファンである、おれも当然うれしくなった。
やっぱりワールドカップは最高だった。
でも次の大会まで、あと4年も待たなければならないのかと思うと鬱だ。