ひさしぶりの『Kanon』

いま夏コミの原稿の真っ最中だが、どうしても確認したいことがあったので、
数年ぶりに『Kanon』(SE)をインストし真琴ルートをPLAYした。
目的のシーンを見るためには、まあセーブデータをどこぞで落としてくればよかったのだが、
はじめたらとまらなくなってしまった。
いや、もう・・・今更ながら、イイ!むちゃくちゃにイイ。
おれはプリクラを4人で撮るところでいつも泣いてしまう。
それとエンディング前の祐一と美汐の会話がとても好きだ。
これまでに数十回やったはずだが、まったく色あせることのない笑いと感動。
このまま勢いで舞ルートをやってしまいそうだが・・・( ; ゚Д゚)
最初のバージョンの発売が6年前。若いエロゲファンの中には、やってない人もいるかもしれない。
ぜひやっておくべきだろう。伝説の名作だ。

Kanon ~Standard Edition~

Kanon ~Standard Edition~