コミケ71応募

オンラインでやってみた。
実は16日まで『ひぐらしのなく頃に解・祭囃子編』に没頭していたので、
郵送応募に間に合わなかったのだ。
それにしても、オンラインは便利だ。
いつもサークルカットフォトショップで創ってるので、
プリントして台紙に貼り付けたりしていたのだが、データのまま応募できるのは超ラク
ただオンラインの手数料が1000円も取るのは、ちょっと高すぎないかね・・・総額9500円だぜ。
ここまでの額になると、莫大な売り上げをたたき出す大手ならともかく、
弱小サークルには結構・・・酷な数字のような気がする。
まー払うのが嫌なら参加すんなよ、っていわれりゃあそれまでだけどさ。