やめます。

え〜、基本的に今後、漫画を描いていくことをやめようかと思ってます。
オリジナル一冊め出してから二年もたつのに、その後コピー本を3冊出せただけ。
総ページ数は、約50P(_Д_)アウアウアー
このままのペースでは、とんでもないジジイになるまで、進行中の作品を完結できません。
私はせっかちなものでして、早く形にしたくてたまらない方なのですが、漫画というメディアは、とにかく恐ろしく時間を消費しなければ完成させられないもので、その上私はとてつもなく筆が遅い男なのです。
それでも、漫画を描くのが好きだったから、今までやってきたはずなのですが……好きだと言う割りに、ぜんぜん枚数描いてません。はっきりいって、アマチュアとはいえ『漫画を描いている』など言えないレベルです。
もう決断のときが来たと思いました。
これからは小説を書いていきます。少なくとも、漫画より早く世に出せるはずです。
もともと進行中の作品『リアルバースデー』はWebノベルでスタートした作品で、同人活動が忙しくなってやめた経緯がありました。
それでも、なんとか形にしたくて、同人活動に組み込んでみたのですが……それが間違いだったようです。
ただ、今まで私が書いた小説は、ほんの遊び程度のものだったので……それが今後、果たしてまともなものに仕上げられるのかどうか、多少不安もあります。
けれども、もう残る道はそれしかないだろうと思います。遅すぎた感は否めないですが、なんとかなると思ってやるだけです。
最終的にどういった形で出すかは、まだわかりませんが、もう書き始めています。必ず完成させられると信じてます。少なくとも、来年中には終わらせるつもりです。なにせ、次の作品の構想もまとまってきたので。

そんなわけで、当然二次創作ものも描いてる時間はありません。まあ、落書きイラストくらいは、たまにはここに載せたりするかもしれませんが。
イベント参加も今後どうするか、まだ決めてはいませんが、自分の活動のメインが小説にシフトすることで、今までと同じとはいかないだろうとは思います。ただ、現在出ているコミケコミティアから永久に撤退するということはないです。同人イベントが大好きですから。
漫画もすごく短いものならささっと描くかもしれませんし、気分や環境が変われば、また違ってくるかもしれないだろうし、その辺はしばらく曖昧なままでいさせてくださいな。

いやーなんか長いですね。全部読んだ人、今度飲むとき一杯おごりますw