ノートPC

最近、持ち歩ける位のノートパソコンが欲しくなって、会社帰りにアキバを徘徊してみて回っているのですが。
もちろん、中古です。新品でも中には安いものもあるのですが、重量を見ると3キロとかで、とてもじゃないですが持ち歩ける代物じゃありません。
私が持ち歩ける重量は、どう考えても最低限2キロをきらないと無理なので、結果的にメーカーも機種も絞られてきてしまいます。
色々見ましたが、パナのLet`sNoteが一番軽くて機種も豊富でした。が、いかんせん値段が高い。中古に8万とか、とても出せません。
しかし、他はどうもイマイチなカンジで。dynabookThinkPadが比較的どうかなあ、といったところ。しかしこちらは現実的な価格のものが多く、現在有力候補ではあります。
まあ、結局はいくら出せるかで、決まってしまうのですが……ひょっとすると、また悩んだだけで買わないで終わる可能性もあるわけでしてw
また、というのは、これまで幾度となく購入意欲が盛り上がって調べまわったことがあったのですが……最後はいつも「でも使わないよなあ」の一言で終わってしまっていたからです。
しかし、今回は小説を書く!という目的があります。よく晴れた休日の午後には、ノートPC片手に外に出て、ドトールとかに入ってミルクレープなど食べながら、優雅にアンニュイに執筆したりしてみたいのです。なんかいい感じでしょ?
ですので、ちょっと本気モードで物色している訳です。ソフマップは大体見て回ったので、明日以降は他の店もみてまわろうかと思います。ottoとかが狙い目かも、とひそかに思っています。
なので、この続きはまた後日にでも。今日はもう眠いので……ではまた☆