明日も競馬

今日も東京競馬が開催中止になって月曜に代替開催が行われることになりました。
また今週も3日間中央競馬があるということで……
そうなると決まって、いつもは買わないレースまで買ったりしてしまうんですよw
それはどういうことかと言うとですね、えー具体例をあげますと例えば今日。
いつもなら東京・京都の開催の後半3レース=計6レース参加となるところがですね、東京が中止になったぶん、小倉の検討ができる余裕ができてしまい、当然参加してしまう。
そして明日は、東京競馬があるわけで、これも当然参加するわけでして。
さらに今回まずいのが、土曜の京都競馬も雪のせいで延期になってまして、これもまた月曜日に行われるんです。
月曜も6レース参加は確実なので、通常より倍のレースに参加することになります。
つまりもし全レース外せば、いつもの倍負ける事になるのです!!
ああ、なんて恐ろしい。
え?やらなけりゃいいだろ、って?
貴方、競馬者という人種を知らないようですね。
そんなの絶対無理ですよ☆