アドエス入手

ウィルコムの端末でスマートフォンのSHARP・WS011SH(アドバンスドW−ZERO3es、略してアドエス)を、なかば衝動買いに近い感じで契約しました。
以前から、外でまともにテキスト編集できるものが欲しかったので、いろいろと検討を重ねていたのですが、そういったもの(主にPDAやノートPCなど)は、いかんせん高すぎて頓挫してきました。
そんななか、この機種は実質本体価格0円でできるプラン?みたいなのがありまして、さらに実機を触ってみたら思ったよりもかなり使える印象だったので、こりゃもう「ええい試しに使ってやれ」とばかりにやってしまったのです。
とりあえずテキスト編集端末なので、オプションのデータ定額とかは契約しなかったんですが、今使っているau携帯の定額プランと比べるとバカみたいに安く、そのうち切り替えてもいいかな、と思いました。
さて肝心のテキスト編集ですが、完全に実用レベルです。最初からWindowsMobile版のWordが入っていたので、とりあえずそいつでしばらくは使えそうです。
保存する度に.txtではなく、Wordの形式にしようぜ!と言ってくるのがウザイですが、それぐらいは我慢しましょう。
まあ、こいつでボチボチ通勤電車の中とかで小説のプロットまとめとかが可能になったので、非常に嬉しいです。大分作業ペースが上がってくれるはずです。たぶんw
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html