月曜日の過ごし方

私はシフト勤務で日・月休みなんですが、日曜はJRAとの熱き戦いなので、実質休みは月曜だけです(゚Д゚ )ハァ?
その月曜ですが、たいがい昼間は録りためたTV番組を消化します。
まー、主にアニメなんですが。
バンブーブレード、ARIA、クラナド狼と香辛料ガンダム00俗・さよなら絶望先生仮面ライダーキバみなみけ〜おかわり〜の計8本なんですが、何かしら録画予約を忘れて見逃していたりします。
これというのも、ケーブルテレビのチューナーとセットになっているハイビジョンレコーダーの番組表が、恐ろしく使いづらいからなのです。
たぶん外国製なのがいかんのだと思われ、早く国産のレコーダーを入手したいところなんですが、このケーブル局は地デジのパス・スルー放送がU局に非対応……。
正直、不満だらけです。
最初からスカパーにでもしておけば、こんな杞憂はなかったわけなんですが、全ては後の祭り、というわけで。
あーなんか話ズレてきた気がする。
まあ、とにかく今週は……クラナドが放送中止、絶望先生録り逃しで2本ボツとなっていて、結構鬱になってしまいました。
正直、一番楽しみにしている番組だったので、ますますダルさに拍車がかかりました。
ああ、なんか文章もグダグダですな……やる気なしってかんじ☆スイマセン