L4U!やってみた

ようやくL4U!をプレイしました。
まずは一言。
『感無量であります!!』
このゲームは開発者のコメントにある通り、「アイマスのTV出演のみを気軽に見られる」というのがコンセプトで、ぶっちゃけファンディスクみたいなものなワケなんですが、新要素な部分も若干ありまして。
プレイヤーは、ただライブをコーディネートするだけでなく、「応援」を選ぶ事によってライブを盛り上げる事ができます。
つまり拍手や掛け声をリズムに合わせてボタンを押す事で入れる事ができる(システム的には太鼓の達人みたいな感じ?)わけです。
これがイイ!
私はかつて、おニャン子クラブの大ファンで、コンサートにもさんざんいってまして。
ですんでもう〜、大好きなんですよ、こういうのwww
それをアイマスでできるなんて、ほんともう夢のようです。
ただ、何の苦労もなくライブを見れるという事で、そのライブの達成感とか、思い入れとかは薄いですね。ボリュームもないし。
「中の人」だった前作と比べてアイドルたちとの距離も、やっぱり遠いです。
まあしかし、違う視点もアリだろうし、音無さんも顔見せしてるし(カワイイ!)
前作とは別なかんじで楽しめるのがいいと思いますねー。

↑FuFu−!とかFuwa!とか……楽しい楽しい♪

↑短い時間で気軽にステージを鑑賞できる

新コスチュームのマーチングバンド。超最高!!