高松宮記念

さて、フェブラリーステークス以来、やっときました中央競馬GIシリーズ。
中京競馬場で行われるスプリント戦の高松宮記念です。
今回、私の本命馬は−−−5枠10番キンシャサノキセキ、です。
対抗はスズカフェニックス、黒三角はペールギュント、連下にマイネルシーガルローレルゲレイロ
あんまり買っても仕方ないので、印はここまで。
今回も複勝に投資金額の3分の2を割り当て。残りの金額でワイドと馬連です。
まあ、まずスズカは確実に馬券になると思うので、本当ならそこから入るべきだと思いますが、いかんせん複勝では配当が低すぎます。
もしも百万円投資できるならこの馬を買いますが、今回は3千円w
ちょっとは増やせる馬券を買わなくちゃっってことで。てへり。
以下の相手ですが、ペールギュントは人気なさすぎですね。去年の2着馬。今年も充分争覇圏内です。
それからマイネルシーガルが大穴かと思います。余分なお金があれば、この馬も複勝買いたいですね〜。
ローレルゲレイロは人気サイドですが、たぶん逃げを打つと思いますので押さえました。差しが届かない場合の保険ですね。
最後に☆本命のキンシャサノキセキについて。
この馬はいつも人気サイドで微妙にコケる、というレースが多いです。
したがって勝つ時もあんまり配当がつかず、なんというか『割に合わない儲からない馬』です。
しかし、今回はGI。彼を上回る実績馬や人気馬がいるおかげで5番人気。単勝も10倍を超えてます。
実は、こういうタイプの馬が、かつてこの高松宮記念を勝った事があるのです。
そう、アドマイヤマックスです。
あのときは単勝が13倍つきました。馬単万馬券も的中でかなり儲けました。
その再現!を期待したいのです。
そしてそれだけではなく、左回りの平坦という中京コースは、この馬にとってベストの条件だと思います。
なぜ今まで一度も使わなかったのでしょう?
今回、初の中京コースで、今までにない競馬をしてくれると思います。
発走が待ち遠しいです!!