天皇賞・春、私の決断

さーて、明日は天皇賞・春
京都競馬場、芝3200mの長距離戦。
伝統のレースでありますが、今年から”せん馬”の出走が可能になっております。
出走条件から”牡・牝”の表記がなくなり、これで宝塚記念安田記念とカテゴリ的には同じ競走となったわけです。
となると……今までとは違うキャリアを持つ馬が勝つのでしょうか?
パっと見、よくわからんです。まあ、終わった後にいろいろわかってくると思います。
というわけで、普通なら勝負しないところですがw、参加しないのも面白みがないので、少額で遊んでみる事にします。
前にも書いたように、アサクサキングスホクトスルタンで迷っております。
ただ、オッズ見ると、ホクトが穴人気になってしまい、あんまし妙味がないんですよね。
まあアサクサは1番人気なんで、それよりかマシですがw
色々考えた末、本命はアサクサキングスの方に決定。
対抗ホクトスルタンで、アサクサとの馬連を厚めにいきます。
そして、大穴はアドマイヤメイン
もう1頭、ドリームパスポートの復活も注意。この馬も京都実績あるので。
4頭のBOXと、三連単複。
押さえはアサクサから流しで、ポップ、ジュピタ、フジ、モナーク、ポッパー。
サムソンはぶった切り。武とのコンビでは、もう馬券にはならないんじゃない?
まあ、来られても不思議ないけどw
とりあえず、レースが楽しみです!