オマーン戦

久しぶりにサッカーの話をしましょうか。
今夜、W杯アジア三次予選、アウェーのオマーン戦をTV観戦しました。
まあ、色々な見方ができる試合だったかと思いますが、私的には大変不満の残る試合でした。
正直、この三次予選で2位とか言うのだったら、監督解任すべきだと思いますね。
そんなんで本戦のグループリーグを突破できるわけ無いですよ。
とにかく、「パスで崩して裏を取って」というサッカーをいったい何十年やってんだよ、って。
未だにうまくいったためしがないだろーが。
「ペナルティに近いところでボールを持ったら、ドリブルで勝負して自分で抜け出す。そしてシュート。」
それをやってくれる選手は……相変わらず皆無に近い。
松井に期待してましたが、今回は精彩がなかったし。
なんつーか、こういうサッカーってつまんない。
カズと中田ヒデに復帰して欲しい。
あ、キングはまだ現役でしたw
自国の代表戦ですから、見ますが……正直ウンザリですね。
そういや、EUROが今日開幕ですな!!
アジア予選なんぞもうどうでもいいや。