WAWAWA忘れ物〜♪

会社の同僚らと三浦市の三崎港へ『マグロのかぶと焼き』を食べに行ってきました。
マグロの頭を胴体から切り離して、まるごと蒸し焼きにしたもので、とてつもなくでかかったです。
私たちは9人で行ったのですが、だいたい10人くらいで食べるのが普通だと店のオバチャンが言ってました。

さて、マグロをたらふく食べた後は、船で城ヶ島に行ってみました。
らきすたの13話のエンディングで某白石氏が歌っていた岩場も行きました。
岩場の先の方に隠れて地元民らしいアンチャンたちがマッパで日光浴していたらしく、一緒に行った女の子がもろに目撃してゲンナリしたり、
バーベキューをやっていた若者たちに、トビの群れが上空からネタを狙って飛来したり(エヴァシリーズ、完成していたの?などと思わず言ってしまうような光景でしたw)。
ホント、色々面白かったです。めったに旅行や遠出をしない私ですが、こういうのも、たまにはいいもんだなぁと思いました。