最近のアニメ

昨年頃から、だいたい週に10本くらいアニメを見ています。
これもみなハイビジョンレコーダーのおかげ。
休みの日にまとめて消化、が基本。ん?なんか前にも書いたかなw
さてこの夏の新番組ですが、イチオシは魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』ですね。
前作は見てなかったんで知らないんですが、素朴な絵柄と写真を使った背景のマッチングが絶妙な、素晴らしい映像です。
監督はあの!小林治氏。さすが、といわざるをえない出来。
まさにハイビジョンで見るにふさわしい作品です。地デジまだの人は、いますぐTV買い換えましょう。
あとそれから、ストライクウィッチーズがよいです。
こちらはラノベが原作。前から気にはなってましたが未読でしたので、TVで見れてうれしいことしきり。
オタクにとってまさにストライク!な設定と絵柄ですが、こちらも絶品の映像です。見ないと損します。
以上の2本が今季のお気に入りですね。秋に期待作が続々控えてるんで、あまり期待してなかったですが、これらのおかげで楽しめています。
あ、忘れちゃいけない。フルメタルパニック!TSR』の地上波初放送ももちろん堪能してるお〜☆

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

しかしやっぱ原作物が多いですね。アニメオリジナルをやってくれてるのは、サンライズくらいですかね。あ、あとマクロスFか。