いま見てるアニメ

この春からの新番組も、けっこう続けて見てるのが多い。おかげでHDDレコーダーの容量(250GB)がキツくていかん。
1TBくらいのが欲しいが・・・はあ。

咲-Saki-
原作読んでなかったですが、興味津々ではありました。いや、これは面白い!!
ってか、原村和にノックアウト。毎週ハアハアゼエゼエいいながらw 見ております。

夏のあらし!
いやー、1巻のみ原作読んでいたんですが、第1話を見終えた後の感想が「こんなに面白かったけ??」
新房監督・シャフト制作ですから、自分にマッチしてるのは明白なワケですが・・・
改めて2〜5巻も買って読んでみたら、いや面白い!
小林尽氏作品は、やっぱサブキャラが揃ってきてからの方が楽しいですな〜w
これからも超期待!

アスラクライン
いまいち世界観がつかめないのですが・・・まあなんとなく見てます。でも萌えキャラがまだいないんだよなあ。

タユタマ
キャラの絵が、萌木原氏の雰囲気をちゃんと出してますね。似てる似てるw
期待してなかっただけに、これはヒット。

○ファントム
真下氏といえば、「NOIR」や「エル・カザド」とか女の子が銃を撃つ話が多いですが(自分的にはタツノコの人、的なイメージが強いw)。
私は、最初にこのファントムのTVアニメ化を聞いたとき、監督は真下氏かな〜と思ったら、やっぱそうだったというw
真下氏ならではの淡々としたリズムの演出は、原作ゲームの雰囲気をよく出してると思います。
菊池氏のアインもなかなかカワイイし、キャルが出てくるのが待ち遠しい。
しかし13話で終わる話ではないので、どこまでやってくれるのか。できれば半年やって欲しいですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
なかむら氏、甘露氏の絵には、遠く及ばないので、全く萌えないですが・・・なんとなくこれも見てます。

とりあえずまずはこんなとこですね。