2008年 やったゲームベスト3

1999〜2007年まで、『やったゲームベスト10』という企画を続けてきてましたが、2008年は年間購入ゲーム数がたったの5本(!)、しかもその内1本は前年度作品、ほか4本中、遊んだのが実質3本ということになってしまい……これまで記事を書けませんでした。
いずれ、08年発売作品でやりたいのが出てくるだろうと思ってたんですが、この2010年7月現在、一切追加でやってません。
そして悲しいことに、たぶんもう1年の間にゲームを10本以上遊ぶことはないと思われるわけでして、今回よりベスト3発表としていこうと思います。
まあ、ぶっちゃけ企画自体をやめてもいいわけなんですが、それもなんか悲しいので……。
では、いってみましょう〜〜w
●2008年 第1位 ペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナ4

もう、本当に面白かった。アトラスさん最高です。
この手のRPGを遊ぶことはもうないと思っていただけに、うれしい限りです。やり方しだいで、まだいくらでも魅力的な作品はつくれるのだ、という希望を与えてくれました。
これを終えた後、前作ペルソナ3も続けて遊びました。そっちも文句なく素晴らしかった! 5が出るようなら期待したいですね。
<イチオシキャラ●雪子>

●2008年 第2位 アイドルマスター ライブフォーユー!

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

こちらも何もいうことありませんねw
神ゲーアイマスのステージだけを楽しむことができる素晴らしいソフト。いまだに私のXBOX360のデフォルト起動ゲームです。 アイマス2が待ちきれなくてたまらないときは、これを起動してどうにか収めるわけです。ふう。
<イチオシキャラ●小鳥さん> ←わかるよね!

●2008年 第3位 リトルバスターズ!エクスタシー

リトルバスターズ エクスタシー 通常版

リトルバスターズ エクスタシー 通常版

これが3位というのが、私がこの年発売のゲームをいかにやってないかを物語っていると言えますねw
沙耶ルート以外は前作にムフフシーンが追加されただけなんで、クドの痴態に悶えるしかないわけなんですが、新キャラの沙耶ルートは、どんなMゲーだよってくらい酷いです。攻略サイト閲覧必須。
しかし沙耶はメチャ好みなので、すべて許します、ハイ。
<イチオシキャラ●沙耶>

以上、2008年でした。明日は2009年を発表します〜♪