デジコミ環境ぱわーあっぷ

昨年12月に入ってまず液晶モニタを導入した。
ナナオS1931。サムソン製のVAパネル使用したモデル。国産IPSは高すぎて手が出せないので諦めた。
それにVAでも画質的に特に問題ないと感じた。
ネットで情報集めると悪いことしか書いてないが、騒ぐほどの、そして値段ほどの差はない。
目が疲れたら休めばいいだけ。仕事で使うわけじゃなし、これで充分である。
そして・・・
2年半、がんばってくれた青白G3から、G4Digital Audioにパソコン本体をリプレース。
ヤフオク(以前と比べると信じられない安価)で落札できた。
使ってみると異次元の速さw
これがG4かあああ!すげえええええ!はええええ!!!
と原始人は怒涛の感激w
しかしキーボードにパワーキーがないのはさびしい。
おもえばG3を導入したときも、G4という選択肢はあったわけだが、手持ちのADBキーボードが使えないという理由だけでやめていた。
しかし、さすがに最近はパワー不足が目に付き、快適な作業のためにはやむなし、という結論に至ったのだ。
さらば、そしてありがとうYosemite!