ひさびさに・・・

台風で常磐線各駅停車が止まってしまい、いつもの時間に出勤できなかったので、JR東日本のHPで運行状況を確認しながら待機していた。
もうこの時点で休む気満々wで、結局始業時間に会社に電話して休みにしてしまった(´▽`*)アハハ
台風で電車が完全に止まるのは久々で、たいがい期待していても細々と動いてたりするので始末が悪い。
JRさんも商売だから仕方ないんだろうけど、ほとんどの客が定期なんだから、大して痛くないと思うんだけどなあ。
30分〜1時間に1本、なんて運行するなら、いっそ運休しちまった方が混乱少なくていいんじゃないか?
少なくとも利用する側からすれば、そういうところハッキリしていたほうがいいよね。
待ち時間でいらついたり、混雑でグチャグチャにされたり、そんなの勘弁だもの。