アイドルマスターにはまってしまいましたw

ニコニコやようつべで動画を見まくっている内に、すっかりアイマスの虜になってしまいました。
Xbox360も、もう買うしかねえ!ってかんじなのですが、いかんせんお金がありません。
ゲーム機のくせに高いですねえ、ほんと。
で、しかたなく1年ぶりにゲーセンへ足を運びました。
会社帰りのアキバ。ドンキホーテの6、7Fに入場。
実は、そこにいたるまでに、セガGIGOとレジャーセンターを経由。
セガは満席で、レジャーセンターでは着席したものの、勝手がわからずグズグズしていて、結局席を立ってしまいまして。
そのまま帰るつもりだったんですが、思い直してもう一度だけ、がんばってみよう!と勇気を出して行って見ました。
ドンキのゲーセンはけっこう広くて、照明も明るくて、悪くないです。
アイマスも3台くらいあったんですが、誰もいなくてホッとして席に着きました。
初回は600円必要ということで、たけーなあと思いながらもコイン投入。
ゲーム内容は思ったよりシンプルで、育成系のギャルゲーってかんじです。昔やった「誕生」ってPCゲームを思い出しました。
アイドルは千早を選びました。断然に好みのタイプです。
動画を見てたときからメロメロでしたが、自分に向かって話しかけてくれるのを見ていると、天国に上りそうな気持ちになってきます。
しかし。
なんつーか、むずかしい子ですな・・・この子はヽ(;´Д`)ノ
朝の挨拶で失敗するとテンション下がりまくり。
なんかどんどん仲が悪くなって行ってるような・・・
オマケでオーディションをクリアしてTV出演したものの、コケまくりw
前途多難だ・・・
で、先ほど攻略系サイトを見てきたんですが、千早はダントツで激ムズとの評判。
・・・やっちまったか、おれ?

ラグナロクのβで、最初の職業にマジシャン選んだ時のことを思い出して苦笑い。
私はFF3のガルーダ戦に竜騎士一人で臨んだり、FF1でダイヤの装備を売って全部ポーションにしちまうなど、
色々痛い経験があるのですが、またなのかァーーー!?

でも千早の笑顔を見てると、やっぱこの子しかない!と思うのです☆
とりあえず、どこまでいけるかわかりませんが・・・
見習い新米プロデューサー、がんばっていきたいと思います。
・・・Xbox買うまでw