しばらくのお別れ

明日、コミケ73にサークル参加しますが、たぶんこれが「無人駅」としての最後の参加になると思います。
これまで、パロディ及びオリジナルの漫画中心の同人活動を行ってきましたが、これからはオリジナルのテキスト&イラスト中心の活動にシフトしていきます。
まずは、WEBノベルのサイトを立ち上げ、無人駅初のオリジナル作品としてこれまで2冊発行しました「リアルバースデー」のノベル版をそこで発表したいと思います。
その後には、構想中の作品が3本ほどスタンバってまして、間をおかずに発表して行く予定です。
今までの活動の反省から、とにかく「多作」な作家になる、というのが目標。
漫画というものは最後の作画という段階で、とにかく時間のかかるものでして、プロットの段階で結構満足してしまう(w 私にはその後の作業が非常につらいものでありました。
それに気付いていながら、ここまでズルズル来てしまったのは、おそらく「自分は漫画を描く人」であり、「漫画を描かねばならない」のだ、という強迫観念のようなものがあったせいだと思います。
これは、はじめて漫画を描いた小学生の時からの一種の呪いのようなものだったのかもしれません。
しかし今、その枷をこうしてこういう場所で発表していくことで、やっと取り除くことができました。
向かう道が決定されて、私は現在、非常にテンションがあがっています。
こうなるとオーディション無敵(w じゃなくて、創作意欲が格段に増してきます。
やってやるぜ!ってなかんじ。

さて。そういうわけでしばらくの間は、潜伏期間となります。
活動再開時の具体的な内容については、ここで発表することにします。
まあ、ここの日記は相変わらずダラダラ続けて行きますのでw たまに覗いてくださればチェキできるかと。
よろしく未来!!