PV4

昨日夜、アキバをふらついてたらDOS/Vパラダイス本店に噂の『PV4』が入荷しているのを発見。
さっそくGETしてみました。
競馬のことも頭から吹き飛び、ダッシュで帰宅して使用してみました。
アイドルマスターのプレイ画面を録ってみたところ、先のHARROCとは比べものにならない、まさにハイビジョンの動画がキャプチャされていて感動しました。
これでアイドルたちのステージを記録していける!と思い、安心して寝ました。
翌日の今日、競馬中継が終わってから、音声キャプチャ用の光デジタルケーブルを買ってきまして(PV4は音声を光で入力)、もう準備万端。さっそく専用アプリのPV.EXEを起動してみたんですが・・・
音が出ない。
そこからが大変でした〜。
結局、設定をいじってるウチに音が出るようにはなったんですが、正直何が決め手だったのか曖昧です。
まあ出てるんだからヨシ、ということで。
PV.EXEはキャプチャだけなので(再生もできますがキツイです)、久々にAVIUTLを使ってエンコード
なにせ久々だったので、いろいろ試行錯誤してどうにか動画のファイルを作れました。
ここまで、短い期間でしたが、ようやくたどり着いたか、という感じです。
最初に買ったHARROCですが、もう取り外してしまいましたw さらば。
これからはこのPV4でアイマスライフもますます充実です!!

●また制止画を貼っておきます。キャプチャはPV.EXEでやってます。


※調整をほぼ全くしてないので、いまいちに見えますが、動画はすばらしいです。取り込み時に調整すれば制止画も見栄えがよくなると思いますが、AVIUTLでやったほうがいいかも。