皐月賞・予想

明日はいよいよ皐月賞
桜花賞のリベンジなるか……!?
私の本命は3枠6番キャプテントゥーレ
牡馬クラシックでは、昨年の4回阪神を使った馬がキーポイントと思ってます。
で、キャプテントゥーレは野路菊S3着馬。
このレースは1昨年までマイル戦だったのですが、阪神コース改修で1800Mのコースになりました。
中距離体系のレースに変わった事により、3歳戦におけるその体系の頂点である皐月賞で出走馬が馬券になると思います。
キャプテン以外にも2着しているベンチャーナインがいますが、すでに京成杯で連対済みな上、トライアル惨敗は正直いただけないので△まで。
そして対抗はキャプテンと同枠のレインボーペガサス。三、四番手はマイネルチャールズスマイルジャック
この4頭で決まりと思いますが、さらなる波乱を期待して、ダンツウイニング、レッツゴーキリシマフローテーションタケミカヅチにも。
桜花賞ほどの配当にはならないと思いますが、けっこうセットで荒れる事が多いですから期待したいです!