オークス回顧

いや、もう、ふざけんな、って感じですね。
先ほどJRAのサイトでパトロールビデオ見たんですが、あれで降着でないなんて、納得できませんね。
トールポピー、ムチャクチャ内に超斜行してますよ?
私の馬券の連軸であるレジネッタをイン側にグイグイ押し込んでます。(さらに、そのうしろのオディールは致命的不利、内にいる緑の帽子、たぶんソーマジックも被害。ハートオブクイーンもやられてる)
レースの実況(フジテレビで見てた)でも、なんかやられたようには見えてたんですが、まさかここまでとは……
落馬させたり、馬が立ち上がったとかじゃないと降着にならんのか?違うだろ。
斜行して他の馬の進路を妨害したら降着だろが。
呆れはてました。
たぶん、もうすでに各掲示板では祭りがはじまってると思いますね。氏ねとか書かれてるよ、絶対。

まあ、JRAの、いや日本の競馬のどうしようもない体質の一端が見えましたね。これは今回に限りませんが。
私はギャンブルとして競馬を楽しんでいるので、シニカルに眺めてますが、純真なファンの方は可愛そうな感じがします。

でもこんなんやってたら終わるぜ、ホントに。