日本ダービー、私の決断…

明日はダービー。私が参加するレースの中で、もっとも当てたいレースのひとつです。
しかし、この期に及んで、いまだ本命を決めあぐねています。
私は例年なら、京都新聞杯が終わった時点で、ダービーの検討を終えてしまっているのですが……。
しかし、今年は分析に非常に時間がかかっています。ウダウダ考えている内、とうとう前夜になってしまいましたw
私のダービー検討の最重要ポイントである「どの前哨戦を勝った馬がダービー馬になるか?」という命題の答えが出なかったからです。
いま、候補は複数いまして、マイネルチャールズスマイルジャックレインボーペガサスですが、タケミカヅチブラックシェルショウナンアルバまで考えられる可能性があるので、決定できていません。
このままでは残念ながら「1着馬を予想する」というスタンスをすてなければいけないようです。
さて、2着候補は、実はもう決まっています。
3枠6番モンテクリスエスです。
結構人気がないので、高配当を呼んでくれると思います。
相手の結論が出ない場合は、総流しで行こうかと。

悩んでいるのは、どうしても当てたいからですが、当てて儲けないと、アイマスDLC第4弾を購入できないという切羽詰まった?理由があるからですw
あーはやく新曲聞きたいなあ♪