新番組アニメレビューその2

ほぼ一通り見て終わりました。「黒神」ってのだけ見てないけど・・・あんま面白くなさそうだしいいや。
昨日あげた以外では…サンライズさんの「宇宙(ソラ)をかける少女」がいいですね!
舞HiME」の小原監督の作品。キャラもかわいいし、メカアクションもなかなか。いい感じじゃないですか☆
あと、忘れちゃいけないのが、もー最初冗談かと思っていた「WHITE ALBUM」。
はじめてキャラ絵を見たときは、「えー」と思いましたが、今んとこ悪くないです。
ただ、美咲先輩とはるかの酷い位の地味さが・・・もう、単なる端役だと最初から言ってるような・・・w
まあ何よりこの作品での一大ヒットは、私の永遠のアイドル:緒方理奈ちゃんの声に水樹奈々を当てたってとこですな。
最高にベストなキャスティングでしょ!これはァッ♪
作画の方々も理奈ちゃんだけは、ちょっと気合入ってるように思えるし、そこだけは我が意を得たり!って感じです。
ああ、いっそ話も理奈ENDの方向でやってくんねーかな。そしたら拍手だ!神だ!!
…ちょっと興奮しすぎました。しばらくは、暖かく見守りましょう。
次は「ドルアーガの塔」2期。相変わらずフルメタコンビ、いいですね。ファティナが好きなので、今回のほうが期待大。
えっと「鋼殻のレギオス」は、やっぱ富士見っぽいな、とかw 原作読んでないので見るつもり。
鉄腕バーディー」2期。実は1期見てない、原作読んでない、だけど見始めた。面白そう。
最後に、京アニ新作、そして数少ないアニメオリジナル作品「空を見上げる少女の瞳に映る世界」。
…タイトルなげー。でも京アニならば見ないわけにはいかん。1話を見た感じでは作画はさすがのクオリティ、だけど話はまだまだこれから…かな。キャラがちょっと地味かも。これも見ていこう。
こんなかんじで、けっこう見るの多くなりそう。休日はアニメ大会かもw