Poserで遊びまくる・3

レンダリングしていて、ふと気になったのが、女の子の目がなんかコワイ、ということであった。
実はアニメ風キャラということで、まつ毛をオフにしていたのだが、どうもそれがよくないようだ。
2Dのアニメ絵ならば目の縁を太い線で描いて表現しているわけなので、テクスチャを直接弄ろうかとも考えたのだが、とりあえずまつ毛をオンにしてみた(ついでに少し他のパラメータも変更した)。

目の回りにうっすらとなんかついてると思う。これはレンダリングするとはっきりする。

お、けっこういいではないか。これなら問題はない。最初からこうしていればよかった。
yokoVer.2と名付けた。
Poserフィギアは、基本的にはリアル寄りである。いかにアニメドール風に近づけ、かつ可愛くするか。難しいが、これもまた楽しい遊び方だと思う。
さて、今回は、ちょっとエロいランジェリー姿をレンダリングしてみた。
Renderosityでの買い物。DreamlaceII for V4。

同じくRenderosityでの買い物。Maiden Lingerie 4 for V4。

これらはHongyuさんというベンダーの作品。安くてエロくて超オススメだ。
なお、DreamlaceIIは、Poser覚書さんでも詳しく紹介している。
買い物するときはぜひ、参考にするとよいだろう。
さて、今回のレンダリングは、ライティングを大分変えてみた。白が飛んじゃってるが肌はわりといいかも、とは思っている。
でもまあ、まだまだである。試行錯誤がしばらくは続くと思う。が、それもまた遊びである。
次は二人目のキャラをつくってみることにする。