Poserで遊びまくる・5

二人目のキャラをつくったが、早くも気に入らない点が出てきて、色々変更した。
特にskinがイメージに合っていなかった。
nozomiは日本人設定だが、浅黒い肌色より、北国美人的な白い肌がいい。
しかしとりあえず、持ち合わせの「Aiko4 Isa, Realistic Textures」(A4スターターパックに入っていた)を試してみたのだが、レンダリングするとなんか変な模様が必ず出てしまい、マテリアル設定をさんざん弄ったがどうにも解決できなかったので諦めた。
そして結局、RenderosityでWishlistに入れていた「RM Melancholy Baby V4/A4」を前倒しで購入した。
ゴスな感じのする女の子のモーフキャラで、skinも色白で不健康な感じだ。
このskinをnozomiに適用することにした。
あと、かなり顔を弄った。鼻を短くして、口と顎の先端を上に上げて縦の尺を縮めた。
こんなかんじだ。

服を着せて、レンダリング。顔はけっこう怪しい色香が出てきた。ちなみにノーメイク。

服は「Black Dance」。これもRenderosityでのお買い物だ。カッコイイ!

ようやくイメージ通りのキャラになった。これで安心だ。
余談だが、今回なぜかメチャクチャにサクサク軽くソフトが動いた。原因は不明。