有馬記念☆予想

明日はもう有馬記念ですか。
競馬をやっていると、一年たつのが本当に早いです。
さて、最近はこの日記で予想を書くのも少なくなってますが(ってゆうか日記自体書いてねーじゃん)、やはり1年の締めくくり、節目の有馬記念と言うことで、予想を書いてみたいと思います。
その前に、現在私は馬券絶好調でして、有馬次第で初の年間収支プラスを達成できるかも知れないのです。いやが上にも、気合いが入っております。
さっそく予想に行ってみましょう。
本命はドリームジャーニー
AJCC、中山記念オールカマーを今年使ってきたのは、すべてこの有馬に勝つため。
中山攻略法を完成させた池添騎手。その手綱さばきで、必ずやジャーニーを春秋グランプリ制覇へ導くことでしょう。
対抗はエアシェイディ
8歳馬、といえばカンパニーの活躍が記憶に新しいですが、この世代はあのキングカメハメハダイワメジャーの世代です。
その生き残りの一頭であるシェイディ。
府中も得意ですが、なんといっても中山。去年の3着は決してフロックではありません。
初のGI連対もあり得ると見ました。
そして逆転候補にマツリダゴッホ
言わずと知れた一昨年の有馬ウィナー。中山マイスターです。
昨年の大敗はJCなんぞで色気を出してしまったことが全てでしょう。勝ったときと同じ秋天からの直行。
これは復活あると思います。
この3頭で勝負しますが、あえてもう一頭上げるとするなら、最近ネットとかで叩かれている武豊騎手のリーチザクラウン
穴人気で妙味は薄いですが、たぶん3歳勢で最先着すると思います。ハナを叩けるなら、あるいはアッと言わせる場面もあるかもしれません。
以上4頭で馬券を買います。
それとオマケに今年最後のレース、ファイナルカップ
こちらは、リザーブカードで!

さあ、JRAからボーナスを貰えるか!?