ネットブック購入!

ついにネットブックを購入しました。
ここ1年ほど、いろいろと各社の製品を見てきましたが、ようやく決断したのです。
機種はHPのmini1000。
私はさる昔、HPの200LXという手乗りパソコン(当時、OSはDOSでしたw)を使っていたことがありまして、HPには特別な思い入れがありました。
いま、感慨もひとしお。このmini1000、とにかくキーボードが打ちやすいのです。
外出してテキストを打つための端末を色々試してきましたが、これまでの中で最高と言っていいでしょう。
これにより、古いレッツノートは旧OS対応ゲーム機にしまして、ウィルコムアドエスは解約予定。
まあ、用済みってやつですw
さて、もう少しくわしくmini1000の話をしますと、購入したものはSSD16GBモデル。専用スロットに差し込むUSBメモリ8GBってのがついてきます。USBの口は2つ。あとSDカードのスロットがあってこれは地味に嬉しい。有線&無線LAN対応、Bluetoothもついてます。
価格は5万4千なんぼですが、Eモバイルとの同時契約で9800円位で購入できました。
Eモバイルの方は、まあどれだけ使うかはわかりませんが、いろいろと考えていこうかと思います。
現在、家の中では無線LANで繋げてます。特に遅くは感じません。フツーですな。
こいつは毎日、持ち歩こうと思ってます。会社帰りとかに喫茶店とかでコーヒー飲みながら、小説を書いたり、このブログを更新したりできるのは、本当にナイスですw 楽しみです。

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル