こんなソフトを待っていた!

「DanceMixer」、思わず買ってしまいましたよ。
自他共に認めるアイマス厨で、ポリゴン美少女ダイスキーな私ですから、まあ当然のことと思われますがw
そんな私のようなダメな人に、ぜひオススメしたい素晴らしいソフトです!!!
まー、やれることは、
1.女の子のカスタマイズ 2.衣装のチョイス 3.振り付け・カメラ等の設定 4.PV完成!!
ってなかんじです。ちょいと画面キャプしたんでお見せしますね♪
まず、ランチャーから「キャラクターエディタ」を起動

髪型や体型等をカスタマイズして好みの女の子をつくります。
白い下着姿はデフォ。もちろん裸にはできませんよ。誰ですか!ガッカリしてる人w
で、キャラをセーブしたら、終了してランチャーに戻り、「衣装エディタ」を起動。
作成したキャラを読み込んで衣装を着せます。

いい感じになってきました。あ〜カワイイなあ。
完成したら衣装もセーブします。
さあ、最後は「ダンスエディタ」起動っす!

右上のウィンドウにあるプロパティで、キャラと衣装とBGM(.wav .wmaのみ)を指定して、表情・振り付け・カメラを下の「タイムラインウィンドウ」にドッラグ&ドロップして作成します。すごい簡単!ですが、いいPVをつくるにはセンスが必要ですな。
たぶんもうニコニコとかに素晴らしいPVが相当数あがってきてると思います。
私は人の作ったの見るより、自分で作る方が楽しい人なので、あんま熱心に見てませんがw
さーて、もう作成に戻りますわw
あー、楽しい楽しい♪

Dance×Mixer

Dance×Mixer