『消失』観てきた

涼宮ハルヒの消失』を、ようやく観てきた。
場所は市川コルトンプラザのTOHOシネマズ。
最初は池袋まで出ようかと思っていたが、本八幡までの定期があるのでこちらにした。
都内の劇場よりかは空いているだろう、というのもあったし。
で、観た感想。
一言。
最高!
すでに最初の『憂鬱』を読んだときから長門萌えだった俺が、ダメ押しを食らってしまったのがこの『消失』のエピソード。
その映像化であるから、当然期待していたのだが。
期待以上の、長門づくし。
表情のアップの多いこと!
本当に可愛い!可愛すぎる!!
劇中にトリップしかけたのは、はじめての体験だ。
ああ、入れ替え制が恨めしい。何度でも繰り返し観たい。
……と、とにかく、素晴らしい出来でした。
たとえ長門萌えでなくても、劇場アニメとしては出色の完成度であるこの作品は楽しめるはず。
観ないと人生大損!!
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

蛇足ですが、パンフレットの表紙は、いとうのいぢ氏書き下ろしの長門
しかし手にしているメガネは黒縁。……ん?